RIZE・JESSE 判決!【動画】初公判で懲役2年求刑!涙の謝罪がダサイ!?

スポンサーリンク
芸能人

自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反罪などに問われたロックバンド「RIZE」のJESSEこと、マック・ファーデン・ジェシー・ソラト被告の初公判が8日、東京地裁で開かれた。

ジェシー被告は起訴内容を認め、涙ながらに家族やメンバーに謝罪した。

今回は事の経緯を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク

RIZE・JESSE 判決 経緯

世界的ギタリストのcherさんの息子JESSEさんがなぜ逮捕されたのか?

まず、事件の経緯を振り返りたいと思います。

JESSE被告は東京・品川区の自宅で大麻約2.4グラムを所持したなどとして、8月9日に起訴された。

8月14日午後に保釈保証金250万円を納付して

東京湾岸警察署から保釈された時は、

「今回はご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と謝罪。

約30秒に渡り頭を下げた。

 JESSE被告の逮捕を受け、所属事務所はソロで出演予定だったフェスの出演見合わせを決定するなど、各方面に影響が出ていた。

また、JESSE被告と同日に同バンドでベースおよびDragon AshのサポートベーシストのKenKen(本名・金子賢輔/33)被告も逮捕され、現在は起訴され保釈されている。

こちらが保釈の際のJESSEさんのコメントです。

JESSEコメント
RIZER, BONERのみんなへ

この度は、本当に心配を掛けてごめんなさい。
まだメンバーとは会えていないので今後のことは何も決まっていません。RIZEもThe BONEZも自分にとってかけがえの無いバンドです。この先のことはメンバー同士でしっかり話し合っていきたいと思いますので、時間を下さい。迷惑と心配を掛けてしまい心底反省してます。失ったものを少しでも取り戻せるよう、努力していきます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。

オリコン

そして今回初公判が開かれ、

ジェシー被告は起訴内容を認め、涙ながらに家族やメンバーに謝罪 !

初めて大麻を使ったのは母国の米国で17歳の時。持病の腰痛緩和のためだったといい、日本では08年ごろから使用を始めたらしい。

被告人質問の際に

「僕が逮捕されて娘が学校でいじめられていないか、バンドメンバーは大丈夫か心配だった

「1日でも早く復帰したい」

「自分は大丈夫だろうと思った。認識が甘かった」

家族やバンドメンバーへの思いを語った。

それにしても、芸能人、ミュージシャンの薬物所持での逮捕が後を絶ちません。

謝罪するならば、使用するな!

と言いたいです。

ファンが悲しみます。

今後もまた、同じ様な事例がきっと続いて行くのでしょう!

同様の罪で起訴されている KenKenこと金子賢輔被告 に関しての動画

大麻逮捕「Dragon Ash」KenKenの“裏の顔”がヤバすぎる!「交際女性の多さに驚愕」“舞妓さんの大麻蔓延疑惑”にも関与か!?
スポンサーリンク

RIZE・JESSE 謝罪  記事内容

大麻所持「RIZE」JESSE 起訴内容認め涙の謝罪 懲役2年を求刑


 自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反罪などに問われたロックバンド「RIZE」のJESSEこと、マック・ファーデン・ジェシー・ソラト被告(39)の初公判が8日、東京地裁で開かれた。ジェシー被告は起訴内容を認め、涙ながらに家族やメンバーに謝罪。検察側は懲役2年を求刑し、即日結審した。判決は29日。

 黒いスーツに、もみあげまでつながる髭。世界的ギタリスト、Char(64)の長男としても知られるジェシー被告は、小林謙介裁判長に職業を聞かれ「ミュージシャンです」と答えた。


 初めて大麻を使ったのは母国の米国で17歳の時。持病の腰痛緩和のためだったといい、日本では08年ごろから使用を始めた。7月19日の逮捕時に所持していた大麻は、同7日の音楽イベントで外国人に無償譲渡されたものだと主張。検察側からは、過去にフジロックフェスティバルでも他人からもらったことがあると指摘された。

 被告人質問では「僕が逮捕されて娘が学校でいじめられていないか、バンドメンバーは大丈夫か心配だった」と声を震わせた。RIZEはバンドメンバーのKenKenこと金子賢輔被告(33)も同罪で逮捕、起訴され活動休止中。「1日でも早く復帰したい」と望んだ。

 芸能人の薬物事件が相次ぐ中で「自分は大丈夫だろうと思った。認識が甘かった」とうなだれた。退廷時には傍聴した男性ファンに「ジェシー、愛してるぞ」と激励され、振り向いて視線を送った。

スポニチアネックス
スポンサーリンク

RIZE・JESSE 判決 記事内容

自宅で大麻を所持したとして大麻取締法違反罪などに問われたロックバンド「RIZE」のJESSEこと、マック・ファーデン・ジェシー・ソラト被告(39)に東京地裁は29日、懲役2年、執行猶予3年の判決を言い渡した。ジェシー被告は世界的ギタリストのChar(64)の長男。

 判決理由で小林謙介裁判官は「反省の態度を示し、妻が監督すると述べていることなどから執行猶予を付けた」と説明した。判決によると、7月19日、東京都品川区の自宅で大麻約2・42グラムとコカイン約0・09グラムを所持した。

 今月8日に東京地裁で開かれた初公判で、ジェシー被告は起訴内容を認め、涙ながらに家族やメンバーに謝罪。17歳の時、母国の米国で腰痛緩和のために初めて大麻を使ったと説明した。検察側は懲役2年を求刑し、即日結審した。

 日本では08年ごろから使用を始めた。7月19日の逮捕時に所持していた大麻は、同7日の音楽イベントで外国人に無償譲渡されたものだと主張。検察側からは、過去にフジロックフェスティバルでも他人からもらったことがあると指摘された。バンドは活動休止中だが、初公判では「一日でも早く復帰したい」と望んでいた。

スポニチ
スポンサーリンク

RIZE・JESSE 謝罪  ネットの反応は?

残念ながら反省はしてないと思います。
大麻を使用している人は、「依存性はない」だとか、「タバコの方が悪い」など言って、罪悪感が余りない人が多いです。
しかもこの辺の音楽業界は「大麻をやってなんぼ」のような風潮さえあります。

捕まったから涙の謝罪?捕まってなければまだやってただろうに。

泣くなら吸うな!

またやると思う

反省すんなよダセーな 本音そうじゃないでしょ? 娘さんがとか、、、言わないでほしい
仮にもチャーの息子だよ
腹くくれや なぜ合法にならないのかくらい言ってほしい

泣いたり、謝ったりして欲しくない。

ロッカーならロッカーらしく貫いてほしい。
また、復活するならなおのこと。

泣いて謝るロッカーの曲聴いて、ノレルかってーの!怒!

日本の大麻合法化ってやっぱ無いんかなー?

どお思う?皆

悪いことしたわけじゃないんだから泣くなよ

コメント

  1. けう より:

    「謝罪するならば、使用するな!
    と言いたいです。」

    なにこの幼稚なコメント。
    使用してしまった後に使用してなかったことにする方法でも知っているのかな?(笑

タイトルとURLをコピーしました